携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 エントリー&エグジット
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記



PageTop

つぶやき

回線限定的なことかもしれないが
またFXDDのサーバーが重くなってきたように思います。
バナーには
「日本のお客様が増えてます」的な宣伝文句がありました。

では時間がきたので今日はこれにてっ

PageTop

久々のトレード

先週は久々に持病の発作が出て、
何ヶ月ぶりか、もしくは1年以上ぶりか、
とにかくめちゃめちゃ久しぶりに歩行困難になりました。
原因はほぼ一つでして、ちょっと対策しなきゃなりません。
ま、発作は恐らく一時的と思われます。
先週風邪だと書いた症状も、風邪ではなく
持病の方の症状だったようです。

そんなこんなでお休み中。明日はきっと出社となるでしょう。

ものすごく久しぶりに午前トレードをマジメにやったですが
午前中の動きはきれいでゆったりしていて
やはりよいものですね。

やっと冬時間の流れをつかんできたところですが
また来月半ばから順次夏時間ですね。
4月までには夏時間が出揃うようですが。
時間感覚も変える準備をしないとです。

ところで新しい試みのトレードですが
しばらく数日、そのチャートから離れてみたら
またいろいろ解ることが出てきました。
一番大きかったのは
「そんなにエントリーチャンスはない」ということでした(^_^;

スキャルで「ホントのチャンスはほとんどないんだよな」と
散々痛感したはずだったのに…学習能力低くアホアホですわ。

PageTop

祝日の喜び

昨日は休みによりほぼ1日じゅうチャートに貼りつき、至福の時を過ごしてました。
オージーの指標時はなんと昼寝ちうだったのですが(爆)いつもよりトレードができて大満足♪
ちょー幸せ♪

自信がまた付きました。
試みてる新しいトレード方法はまだまだですけどね。

そして相変わらずポルトガル語の発音の複雑さには頭痛がしてます。
今日は雪で交通機関のマヒ避け早出、乗り継ぎに成功し1時間早く着く見込みが立ったので、スタバにて英語学びタイムに当てます。

PageTop

先週は外出が多く、取引をほとんどしていませんが
今週は今週で外出その他でチャート見る時間少なく
取引数またまた少ない週になりそうです。
来週も同様に。

平行してリセットしといたほうがいいことがいくつかあるので
どーしてもそっちに気が行ってしまうことが多く
トレードに集中してないことあります。

やっぱ、いちどゼロにするのって
エネルギー要りますねー
昨日は総計何時間寝たんだろ、状態でした(^_^;;

ま、そんなこんなでちょっと落ち着かない日々
トレードのカタチも手直しにつづく手直しなので
まだプラスを積み重ねる状態にまでは至らずです。

でも

一度全部ダメになったのが
プラスが積みあがる状態になるまで何ヶ月もかけて
特に心理状態の面で思いっきり改善かけることができたので
今回もできるだろうとあまり心配していないです。

随分焦らなくなりました。
ときどきちょっと焦るけど、でも焦る回数は大きく減ってきました。
それと、無理しすぎる変なクセも改善中~。

今日は最低気温5度です。
もう冬です。
うちの長毛の猫、夏にライオンカットにしたのですが
もう随分毛がそろってきてモコモコしてきました。

PageTop

今週は…

今週は何やら慌しくなりそうです。
昨日はちと体調崩し気味であまりトレードできず
今日は昼から外出で夜中戻ってくるし
そして…
伯父が他界したため通夜告別式出席です。
毎年親戚の葬儀が続いてます…。


さて、今朝はずっとポンドルにかじりついてます。
まだやりたいんだけど…
お出かけ前に家事雑事盛りだくさんで
うーん、そろそろ終了だなー。

今月ゴミ集積所の掃除当番ですが。
昨日の台風でうちの庭も集積所も
すごいことになってます…
あれ、落ち葉と地面が乾いてくれないと手間がめちゃかかるんだよなー
…と、どんどん後回しに

PageTop
