携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 雑談
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記



PageTop

まだ休んでいる

相変わらずチャートを見ていない状態は続いていて、
もう1週間以上見ていませんね(笑
かなり面白い相場らしいですが、簡単に儲けることができる…
私はまだまだなので
そういう相場で感覚狂わすのはよくないので
トレードできない状態はきっといい状態だろうなと
えっとこれはやせ我慢でもええかっこしいでもない
素の意見です。

多分、私にとって最適な時期にチャートを見たくなり、
チャートを見る時間ができて
超いい波がどかどか来る、と思っております(笑

最近は万事においてそのように考えております爆

PageTop

また休み

きっと皆様、激しい相場を楽しんでいらっしゃるだろうなと思っております。
私はGW突入あたりから何かと忙しなく、
仕事に行っている時間以外は自分が好きに使う時間ってのが
限られてしまってます。
変なもんです。
仕事いっている方が時間がある感じがするなんて…汗
よってトレードこのところ皆無
チャートももう何日も見てません…
体調もすこぶるよいという状態ではなく
とくに週末の休みは半分寝込んでおりました。

ちゃんとリズムを立て直せるまではチャート開かないと思われます。

リズムできてきたと思ったんですがねー
そういう状態になると
何かしら生じたりして
ホント落ち着かない数年です。

PageTop

GW雑感

GWですね。いかがお過ごしでしょうか。

私は園芸三昧&家族でのんびり三昧です。

トレードは時間があったらやる予定です。

トレード回数は以前の1日20回ほどから大幅に減り
今は1週間に1~2回とかw
以前と比べたらチャート見ている時間も少ないのですが。

ところが勝率は相当な上昇。
益々負けなくなってきたなぁと実感。

結果はもう一切ここには載せるつもりはありませんが
(結果を公表すると自慢大会みたいになるので。そういうのは閉口。)
記録を見ると最近の成績はちょっとびっくりです。

そうやってすこーしずつ
よい意味での自信がついていくのかなぁと思います。

私は結果を見てどうのこうの言うことにも興味がありませんが
実は手法をあれこれ議論することも最近興味が失せていて
一時はメンタルのことをあれこれ議論することに相当ハマっていたのですが
それも興味が失せてきています。

メンタルについては
どうのこうのと議論する問題じゃないような…
人として「マトモ」に生きることができれば
ただそれでいいような…。
何をもってして「マトモ」というかという前提にも
大いなる議論が展開されると思いますが
でも理屈じゃなくてとってもシンプルなことなのかなぁと。

特に自分は悟りを開いたつもりもないので
これでいいのかどうかなんて知りませんけど。
いい悪いもあまり考えるつもりもないですけど。

ただなんとなく最近は
トレードについてあれこれとマジメに鼻息荒く議論するのは
なんか違うような気がしてならないのですね。
うまく言えないのですが。

真剣にああじゃないこうじゃないとやることも必要なのでしょうが
今の私は日々ヘラヘラして
毎日がネタな生活を爆笑してゆるゆる過ごすほうが
楽しかったりします。
そのほうがニュートラルになる感じがするんですね。

PageTop

イイワケ

仕事をまた始めたので時間に制約が出て
ブログの更新が滞ってますm(_)m

今度は近いので楽です。
また雨の日以外は自転車で通っています。
えと
自転車で40分弱です。
片道ですが(汗

お陰さまでよく寝ます。
家帰って夕食食べたらその場でパタッといってまいます。
まーしばらくはこんな感じでしょう。

昨日も「いけるわ、ここ」と思って
ポジった瞬間にパタッ  〓■●
そのまま朝まで

ま、デモですが

そんな感じでチャート見られないこと多く
とりあえずデモでポジってOCOで放置をトライし始めた今週です。

まーそのうちチャートと波長も合うでしょう(とひどく楽観…

正直、今回の仕事は何気に面白くて
入り口は派遣なんですけど
まさか某一部上場企業の本社の販促部門にぶち込まれるとは思わず。
営業事務と聞いていたのに…。
いやいや正社員で入社したらなかなかソコには入れませんよ…。

そんで入社直後から大量のデータ処理に終われ
激しくExcelとAccess漬け。
並々ならない電話の量の忙殺に「仕事すすまねぇ」とボヤいていたら
「仕事早いですね」ときたもんだ、というなかなかの多忙部署。
「うそ、これで早いの!?」とぶっ飛びましたが
よくよく聞いてみると
そこまでExcel等を操る人材が派遣&正社員見渡しても
あまり…2人くらいしかいないとか。
いや、気づいたら私のExcel力がなかなか上の方のレベルだったようで。
…外回り漬けの経歴なんだけどな。
 今やオマケでいただいいたスキルで食っているとは。
 人生よくわかりませんな。

やることはくさるほどあるみたいで
受動的に仕事をすすめてはおりますが
なんとなくそのうち半ば能動的に仕事をすすめそうな勢い。

鳴り物入りの入社で
部門トップ、中間管理職にアナウンスすること

  「今度くる派遣さんはめっちゃ優秀で
   どれくらいかというと
   俺らが使われる側にまわるくらいだ」

とか。おいおい…
のっけからやりにくいな、と思って閉口してたとです。

でもまてよ、分がこっちにあるうちにと

  「ガンバリマスので(成果あげたときは)時給あげてください。」
  「いや、前例がないところをそこは(優秀な)○○さんのオチカラで是非とも」

てな具合に布石は投じておきました入社3日目でした。それが先週。
えっと切り込めるスキを発見したので
シグナル出たから即ポジったまでで(^_^;

結果は期待しとりません。
結果は神様がもってきてくれるので。
こちらはゲーム感覚で城攻めを楽しみマス。

夫くんに言わせれば

  「あんた今までもノリで仕事してきたみたいやけど
   また今度も仕事先に遊びに行ってるからなー」

ハァ、確かにおっしゃるとおりで。
仕事=ネタ作り 的な。

でも正社員はイヤだナァ、派遣はなかなかちょうどいいですよ。
時間が少なくて済みますもん。
昨今ってば社員だと延々やらねばならず、
それになにかとガンジガラメな感じします。
昔からよくさぼりましたが
仕事時間は8時間以内におさめたいタチ。

現在の私の立場だと宙ぶらりんで
たよれるものは自分だけな状態なので
しがらみ少なく機動力が備わってくるのでかなり面白いです。

カネの面で関わるところが派遣元と派遣先で、
担当・上司・そのまた上司・トップと少なくともそれが×2で
城を2つ同時に攻める面白さはなかなか格別のものがあります。

ほんでも一番難しいのは一緒に仕事をする他社の派遣さんですわ。
同じ立場の人たちはカネが絡まないので一番大切にせんとあかんです。
次に難しいのが役についていない社員さんたちです。
ここは現在慎重に「営業中」です。

派遣元にはスキルチェックやらe-ラーニングやら
チョイチョイ出入りできるツール(突破口)があるので
そこからパイプを構築にそのうち行ってみようかなと思っている次第

契約なんて紙ペラ1枚で
そういうものは人間関係の中でいくらでも変わっちゃう。
この世の中のこと
現実も夢もそう差がないと最近考えている私は
不可能なことは自分が不可能と思わない限り存在しないと思っております。

と、毎日「お遊び」に忙しく
ブログ、ホントおろそかです。m(_)m

PageTop

おやすみ

うーん。ブログ書く時間がつくれません。
しばらくは更新が滞ります、きっと。

チャートもあまり見られず…。

落ち着いたらまた書きます~

PageTop
