携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記



PageTop

ミクロの怖さと効果

ミクロで閉鎖的というのは
トレードで言えば
流れを無視したトレードと同様と私は考えていて
その考え方に満ちるとどうなるかというと
トレーダー一人のレベルで見ると
結局退場することになると思います。
流れを無視したトレードって
自分が何が何でも正しいっていう姿勢であり
その後ろ側に
ひどく感情的で冷静でない状態があると思います。
一種の劣等感。

しかし。
そういう狂気があるから
相場が存在できるのでしょうね。

市場全体で見ると
ミクロで閉鎖的な視点が存在しているのも
必要に思えてきますね。

PageTop

危機感

本質的かつ包括的な主張に対する抵抗について。

非常にミクロな視点からの
もっと言えば
自身の保身や優越性などエゴが非常に強い性質の抵抗
ないしは攻撃というのは
これ
日本が古く持っていたであろう
何でもかんでも取り込めてしまうような
大地のような海原のような
要は母なる大地、母なる海、
あらゆるものに対する愛情、
それとは真逆の行為なもので。
私には違和感バリバリに感じられるのです。

主張おかしいかもしれませんが
ちょっと前の日本には
まだその包括的かつ本質的があった気がしてるのですが、
最近どんどんミクロ的で閉鎖的になってる感じが
時々するのです。

PageTop

既得権

物事の本質を指摘できるってことは
コトを進める上で非常に大切だけど
これ
何かと足枷はめられることが多いですね。

抵抗勢力って
昔こんなに多かったかなと
不思議で仕方がありません。

包括的な主張をすることも
声高に叫んだとしても
故意に無視されることが多いように見えます。

非常に危険な情勢下でも。

うーむ。

どうするつもりなのだか…ヤレヤレ

PageTop

遅れまして

まさか2015年初の更新がこんな時期になるとは…

遅ればせながら あけましておめでとうございます。

年明け元旦からバタバタで、やっと落ち着きを取り戻してきた感じです(^^;
バタバタな中でもおせちはきっちりいただいたし
(自ら作った品数と量もかなり多め、今年はバタバタななかでもやらせていただきました。)
節目にふさわしい刷新もいろいろ行いましたので
それでも私は良い年明け、良いスタートがきれていると思っています。

皆さまも良いスタートがきれてますように。

今年も宜しくお願いします。

PageTop

年末だー

あーもう年末ですね。

私は今月慌ただしくて、そんなにトレードしてなかったですよ。
でもボラ高めな12月でしたね~。

年明けてからもボラ高め月続くといーですね。

私はこのまま大してトレードせずに
年越しになる見込みです。

何せ年末年始なのでねー。

では皆さま良いお年をお迎えください。

PageTop
